KITAMOTOキッズメンタルスクール

毎日が本当はパワースポット

小学生の
メンタルトレーニングなら
KITAMOTOキッズメンタルスクール
お問い合わせはこちら

毎日が本当はパワースポット

毎日が本当はパワースポット

2024/01/03

こんばんは😊

今年も3日が経ちました。

今日までお正月気分という方もいらっしゃるかもしれません。

 

みなさんはいつまでがお休みですか??

 

 

KITAMOTOキッズメンタルスクールは

5日(金)から、

対面クラスのレッスンが今年一発目です✨

みんなに会えるのがとても楽しみです😊

 

 

 

さて、今日は先ほど

大好きなお友達のFacebookのLIVEを

見させてもらうことができました!

 

というのも、いつもはまだバタバタしている時間に

下の子が眠い眠いとぐずったので

いつもより早く寝室へ行けたからです😴

 

いつも見たくてもなかなか見られなかったので

今日はラッキーだと思いました⭐️

 

 

そこで、日本は実は龍の国だということ、

龍の形をしているということなど、

他にもたくさん知らなかった話を

聞かせていただきました!

 

日本にいるだけで既に毎日

パワースポットにいるようなものだということ。

これにはとても驚き、嬉しくなりました😆✨

 

 

パワースポットなんだと思うだけで

なんだかパワーが湧いてくる気がする!

 

どんな場所にいても

自分がどう感じるか、どう感じようとするかで

その場所は特別に変わる。

 

どんな言葉も、どんな出来事も

自分の捉え方次第でどうとでも変わる✨

 

 

そうだ、私は「単純」という長所を

持ち合わせていたのだと思い出しました。

 

ここもパワースポットだよと言われたら

そっか!たしかにパワーを感じる!

そういうタイプです😊

 

これってすごく幸せなこと。

 

 

結構気にしいだったり、根にもつタイプで

出来事の記憶力も良いタイプでもあり、

そこばかりここ最近は変えないと、

変えたいなぁと思っていたので、

「単純」という部分が本当は自分にあったということを

今思い出させてもらいました✨

 

 

自分の取り扱い説明書に

また一つ加わった気がします。

 

今年はこの単純さを

多方面にも良い意味で使っていきたいなと思った、そんな夜でした😊✨

 

 

 

他にもこのLIVEで、

「あ・たたかい」

という言葉も教えていただきました。

 

言っておられた言葉と少し違う部分もありますが、

私の勝手な自分に合わせた使い方でこれからやろうと思ったのは、

 

私は割とカッとなるタイプなので

(メンタルトレーニングで改善中!

以前よりはかなりマシです!!!笑)、

すぐに「たたかい」戦闘体制に入りがち。

 

「愛」はどんなエネルギーにも優る

と教えてもらいました。

「あ」をつけるだけで

たたかいも「あたたかい」に変わる。

 

 

これからは

「あ!」をつけて、

今年の目標である自分の在り方を

一度深呼吸をして考える。

 

愛のある人間に

もっともっとなっていけるように。

 

 

深呼吸をすれば、

この出来事の、この言葉の

プラスの面も探す時間ができます。

 

 

アンガーマネジメントで

6秒ルール

というものがありますよね。

それと同じ。

 

今年は「あ!」と息を吸って、

ふーーーっと息を吐き、

あたたかい心をもつ

そんな1年にしたいと思います😊

 

 

 

 

みなさん、この3日間

怒っていませんか??

 

出来事は必ず多面的。

自分の見方だけでは狭くなっていることを

一呼吸おいて気づき、

気持ちをコントロールする。

 

 

最終的には全くイライラしない

動じない(ロボットになるわけではありません😆)

いつも私はハッピー!みんなもハッピー!

そんな状態を目指しています。

 

 

昔よりはだいぶだいぶかなりなれてる!

ので、

でもどうしても無理なときが

2023年はありました。

 

2024年は益々成長します!✨✨

 

 

 

 

こんな、

元々はネガティブで

悪いところ見つけるのが得意だった私が

講師をしています。

 

自信ありそう!

と言われて生きてきましたが

それは周りの人より少し大きいからだと思っています。笑

自信なんてありませんでした。

 

心の器もお猪口ぐらいやと思っていたし

自分のことが大嫌いでした。

 

 

それで自分の可能性を潰した

学生時代を経験しています。

人間関係を経験しています。

 

だから変わりたくてメンタルトレーニングをした。

 

 

見える世界が変わる!!!

 

 

私みたいに後悔してほしくない、

もっと早くやってたらなって

大人になってから思ってほしくない。

 

なので「小学生」に

メンタルトレーニングを伝えています!

 

 

子どもに?!

大人やろ普通!

って思われる方が多い世の中ですが、

子どもの時からやっていたら

大人になってメントレしなくていいんですよ🥹

 

自分が好きな自分で

いろいろなことにチャレンジして

自分の道を切り拓いていけるのです✨

 

 

子どもへの一番の投資は

メンタル

です!!!

 

 

ぜひ体験会のお問い合わせ

お待ちしています😊

LINEからよろしくお願いします!

 

 

 

----------------------------------------------------------------------
KITAMOTOキッズメンタルスクール


小学生から身に付けるメンタル

----------------------------------------------------------------------   

当店でご利用いただける電子決済のご案内

下記よりお選びいただけます。