KITAMOTOキッズメンタルスクール

小学生のメンタルトレーニング!お母さんの想いが伝わりやすくなる

小学生の
メンタルトレーニングなら
KITAMOTOキッズメンタルスクール
お問い合わせはこちら

小学生のメンタルトレーニング!お母さんの想いが伝わりやすくなる

小学生のメンタルトレーニング!お母さんの想いが伝わりやすくなる

2023/11/18

 

こんばんは!

小学生向けのメンタルトレーニングの習い事

KITAMOTOキッズメンタルスクールです😊

 

 

当スクールでは、

オンラインクラスも対面クラスも、

レッスンの内容を保護者の方に送らせていただいているのですが、

みなさん、できる時にできるだけお返事をくださります。

 

読んでいただくだけで充分なので、

お返事をいただけるととても嬉しいです☺️

 

 

今日頂いたお返事でこんな風に

書いてくださった方がいらっしゃいました。

 

 

レッスンの内容は様子をお伝えすることと同時に

私の想いや、お子さんたちに対する想いも入っていて、

保護者の方にも同じ方向を向いてお子さんのメンタルトレーニングを

していただけたらと思っています。

 

なので、お母さんも同じ想いでいてくださったことがとても嬉しかったですし、

それを伝えてくださったことも嬉しかったです。

 

 

小学生の子どもたちの中には、

年齢が上がるに連れてお母さんの話を

素直に聞けなくなるお子さんもいます。

 

小学校で勤めていた時にもよく

「先生から言ってください!私じゃ聞かないので」とか

「先生の話なら聞くんでお願いします」

と言ってもらうことがありました。

 

親から言われると素直に聞けない、

また言ってるわ、と思うようなことも

外部の人の話なら耳を傾けられるということがある

というのは、確かにあるなぁ…

と私も自分の過去を思い出した時に思います。

 

 

当スクールのメンタルトレーニングは

お母さんが普段お子さんに言っているような内容も入っているので、

お母さんが伝えたい!わかってほしい!

とお子さんのために

こうなってほしい!!!

と願っているのになかなか伝わらないことも伝えさせていただいています。

 

お母さんが子どものために言うことって

生きていくために大事なことがいっぱいです😊

そして何より絶対に子どものことを思ってのこと!!!

 

子どもに幸せになってほしくて言ってることだらけですよね。

 

 

子どもの自尊心を傷つけたいとか

自己肯定感を下げたいとか

自信を無くさせたいとか

いじめられたらいいとか

悲しい思いをしたらいいとか

思っているわけがない!

 

むしろ全部逆で

自信をもってほしい!

自己肯定感を高くいてほしい!

いじめられないように

楽しく学校へ行ってほしい

 

そんな願いがいっぱいのはず🥺✨

 

 

なのに言い方がちょっとキツイだけで

子どもは中身より「怒られた」と受け取って終わり。

高めるはずが傷つけてしまっている。

という状態になっていることも多々あります😢

 

 

当スクールでは

そんなお母さんの想いや言葉を受け入れられる

捉え方のトレーニングもしています。

 

 

お母さんからじゃ伝わらないことを

トレーニングとして学び、

お母さんからの言葉が入りやすくなるトレーニングもする。

 

W効果です✨

 

 

 

お子さんをどうしたら伸ばしてやれるのか…

どうすれば伝わるのか…

悩んでおられる方はぜひお子さんのメンタルトレーニングをさせてあげてください😊!

 

体験会、お待ちしています✨

 

 

----------------------------------------------------------------------
KITAMOTOキッズメンタルスクール


小学生から身に付けるメンタル

----------------------------------------------------------------------   

当店でご利用いただける電子決済のご案内

下記よりお選びいただけます。